2013年12月22日 カテゴリ:未分類 コメント(2)

さぁ、今年も残すところわずかになりました。

今年の初めに自分自身に約束したことを、どれだけ出来たのかを考えてみました??

60%~70%は出来たような気がします。www

結構、自分に甘い点数ですが、まぁ、良しとしましょwww

 

 

ではでは、

久しぶりにクリスマスも近いってコトでいい話を思い出したので貼り付けときますね。

o0615041012771838775

 

”時間銀行のお話”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次のような銀行があると、考えてみましょう。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は、

すべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか。
もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。
私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、

あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。

今日という日に最大限の物を作り出しましょう。
1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
1週間の価値を理解するには、週刊誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。
1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に

聞いてみるといいでしょう。

10分の1の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に

聞いてみるといいでしょう。
だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。
昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。
だから「英語では今をプレゼント(=present)」と言います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

過去には戻ることが出来ないってコトやから、過去は存在しないってことやしなぁ~

じゃぁ、未来は存在するのか??

未来は今の延長線上にあるから、未来は現段階では、まだ存在しないってことね!

 

やっぱり、今をめぇ~いっぱい生きてる奴だけが、何かを掴むことができるんやろなぁ~!

 

さぁ、俺も頑張って、今日中にやらなあかんことをやっちゃいましょう・・・・

『これを読んだら、残ってる作業を先送りに出来なくなるな、俺って・・・www』

ああっと!章ちゃんに頼まれてること忘れてた、アブナイアブナイ!!(笑)

オフ会の日程が決まりましたので、参加される方は下記のリンクを読んでくださいね!

”読者感謝オフ会のお知らせ”

今日は全然、FXとは関係がない話でしたが、たまにはこんなんもいいでしょ!

 

ではでは・・・・・・

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

2013年12月16日 カテゴリ:未分類 コメント(3)

2013-12-08_142035

何度、読み直してもいい本です!是非皆さんも読んでみて下さい。

自分は一切、アフィリエイトはしませんので、amazonで自分で探してみてくださいね!

 

では、本日のテーマは・・・

 

”糞ポジの処理の仕方”

 

蓋(ふた)を開けるのが早過ぎです!

もったポジが逆行されて、直ぐに蓋をする(両建)、はい、これで損失固定されました。

では、現在の状況からどうやってプラスに持っていくか???

 

色んな方法がありますが・・・

まず、心理的にストレスが開放されますね。ただ、損切するか、一旦、

損失を固定した状態から、どうやればトータルプラス(勝ち)に持っていくか??

 

この件に関しては、このブログで散々書きましたので、いまさらって感じですので・・・・

もう皆さん、お腹いっぱいでしょうから、今回は書きませんがwww

 

では、具体的にここで書けるかと言うと??様々なケースにより処理の仕方が変わりますので

一つだけ例をあげて(一番簡単なやり方ね!)

 

ポジション(買い)もった瞬間に逆行されて、5Pips逆行された時に蓋をする!

その直後に、順行しだした・・・・

 

その後、時間は経過し、気が付けば100Pipsの利益が・・・

っで、マイナスは105Pips・・・・

 

ってことは、利益確定後の、5Pips下がってくれれば、チャラ(+・-)ゼロになります

 

こんな事は、小学生でもわかりますwww

 

 

では、ここで問題になるのは、100Pipsの利益確定をしたところは??

果たして正解だったのか??

 

利益確定後、まだ、上にもっていかれるかもしれませんね???

っとなると、更にマイナスは大きくなってしまいます。

 

”蓋を開けるのが、早すぎたのでは??”

では、ココで再度必要になってくるのが、プランA(エントリー)の精度が

統計学上、優位性のある場所でポジションを決済できてるのか??

 

(プランAとは??)←クリックで書ちゃんのページ

 

 

はいっ!これで理解して頂けてるかは疑問ですが??

 

持ったポジションが逆行されて、蓋をするのは簡単ですが・・・

(こんな事は誰にでも出来ます。ただの両建ですからwww)

 

一番、大事なのは何処で片方のポジションを外すか?蓋を開けるのか?

これが問題なわけです。

 

前回のブログで4つの戦局

図1

上記の4パターンを定義付してください。

 

※ 押し目とは?何をもって押し目と言うのか?

※ ドテンとは?何をもってドテンと言うのか?

※ レンジとは?何をもってレンジと言うのか?

※ ブレイクとは?何をもってってブレイクと言うのか?

 

これらの事が自分の中で明確にルールを固定しておかないと、片方のポジションを外す事は

出来ませんし、更に逆行されたとしても対処できるようになりません・・・

 

上記の例のように、蓋を開けてから、増し玉するにしても、バランスを崩すにしても

必ず4つの戦局一つ一つに固定したルールが必要になってきます。

 

+@シナリオと横の流れが必要ですが・・・

 

これらをしっかり作りこんで検証していかないと、どんなやり方をしても、最後は絶対に

”相場にやられます”

また、結局、難しい内容を書いてるのかな??俺??

 

 

 

 

んんんんんんん??????

 

 

よっしゃ!簡単に書くよ!!

 

先ず、これを読んでくれてる皆さんの中には、根本の原理原則を理解してない人が

多すぎるってことです。

 

買う人がいないと、売れない!売る人がいないと買えない!

 

ゼロサムゲームだという事です。

 

買った人は含み益が乗っていても、現金に換えるには必ず決済(反対売買)が必要ですし

売った人も同様に利益(お金)にするには反対売買が必要だってことです。

 

結局、難しいかな??

 

でも、上記の事をシンプルに極めていくと・・・・

このFXってゲームの攻略法は必ず見つかると思いますよ。

(長い時間軸で考えた場合、勝率100%に近づける事は可能だってコトです!)

但し、資金管理(マネージメント)は最重要事項になりますが・・・・

 

長くなりましたが、この世界にいると色んなことがシンプルに理解できるように

なると思います、是非、皆さんも諦めずにトライしてみて下さい!

 

では、今日はこの辺で・・・・

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。