2013年9月30日 カテゴリ:未分類 コメント(0)

このブログで色々書いてはいますが、コメントや直接会って話した人を含めて

結局のところ・・・・・・

 

直接指導するほうが早いっ!って

結果になってしまいました。

 

まぁ、当たり前の話っちゃ、当たり前すぎてココに書く事ではないんですが

エンントリーから利確に入るまでの一連の流れをこと細かくはなすことが出来る!

 

何故、そこでエントリーをしたのか?

逆に行かれたときの対処の仕方・順方向にいったときの利確のポイント

利の伸ばし方・パッチからのバランスを崩すポイント・全体の流れの見方

増玉するポイント・売り上がり&買い下がりのポイント・ナンピンするポイント

 

もう、言い出したらキリが無いのですが・・・www

 

この前、章ちゃんと一緒にトレードをしてるときに強く感じたことですが

俺のシナリオの書き方から、流れ、節の探し方、全てにおいて

ほぼ、近い感覚で打ち込んで(エントリー)くるし利確まで一連の流れが俺そっくりに

なってきてます(ある一箇所を除いてはwww)

 

では、その一箇所とは?

 

俺の方が早い、足の動きを見て予兆ではいるってことぐらいかなwww

 

 

 

結論・・・・

 

トレーダーを育成するのは横で見せながら、ザラ場で打ってるところ(スカイプ等ではダメ)

を生で見せて、その場で何故、そう考え打ち込んだのかをシナリオ含め、逆に行かれたときの

対処方を含めて、その場で話して、結果で見せる・・・・・

 

その行為自身を何度も見せることが一番早いってことに気付きました。

反復練習及び実戦のアウトプットとインプットの連続で感覚を近づけていく・・・・

 

これがいっちゃん早いです、間違いなく

 

前から気付いてはいましたがwwww

 

また、ココでこんな事を書くとですよ、面倒臭いことになりますので先に書いておきますが

マンツーマンでの指導は今後一切しませんので、あしからず・・・・

 

FX寺子屋を名乗るのなら、早く門を開けって言われそうですがwww

 

これからも、ココにヒントは書いていくでしょうけど・・・・

 

直接指導は一切しません!

 

では、今日のブログはなんやねんってことになりますが・・・・・

一回オフ会でもしようかな~とも考えてもいます!

 

 

章ちゃんのブログにコメントくれてる人や公式にメールくれてる人など

応援してくれてる人達の中で興味のある方もいますし・・・・・

 

シンガポールに行く前に、一回やりましょかね!

 

まぁ、予定は未定ですが、年内中に一発やりますか??

 

私達の今やってる事に興味のある方は、コチラでも章ちゃんの方にでも

結構ですので『参加希望』ってコメントください!

 

 

ではでは、今日はこの辺で・・・・

 

 

PS:私って聞かれると何でも答えてしまうお人好しのところがありますので・・・

聞きたい事や疑問がある方はその時にでも聞いて下さい。

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

2013年9月22日 カテゴリ:未分類 コメント(2)

 

本日はインターフェ-ス(トレード環境)に関しての話題に触れたいと思います!

では、インターフェースって?

interface(インターフェース)は英語で界面や接触面、中間面などといった意味を持ち、

転じてコンピュータと周辺機器の接続部分を表すようになった。
さらに、ユーザーインターフェースなどのように、人間と自動機械との間の複雑な操作をする手順・規則との意味にも使われる。

ここを見てくださっている読者の方なら、もちろんご存知の事とは思いますが・・・・

 

 

俺と吉田っち改め(章ちゃん)との関係は・・・???

 

※ FX師弟関係

※ ビジネスパートナー

※ ドライバーとメカニック

 

 

まぁ、上記のどれも正解なんですが、とくに今日は3番目のドライバーとメカニックの事に

付いて話そうと思います!!

 

この話は、先日のMoto GP(オートバイのレース)を見ているときに感じたことですが

技術の進歩が凄いなぁ~って!思ったわけです。

 

何が凄いのか?ってコトですが・・・・

 

ついに、バイクレースの世界にも『シームレスミッション』が採用され始めたって・・・・

シームレスミッションって?

「シームレスミッション」は、F1ではホンダが他のチームに先駆けて、実戦に投入しました。
そして、(2011年)は2輪のMotoGPでも、初めて実戦投入されています。

それが進化して、ほとんどオートマチック車みたいに変速しても、回転数が落ちずに

ギアチェンジします!!(言葉では説明が難しいので動画を見て下さい!!)

 

TOYOTA F1 シフトチェンジ

 

これはTOYOTAのF1のステアリングのものですが、解ります????

 

MT車に乗った人なら解ると思いますが、クラッチを踏んで、ギアを入れて、

クラッチをつなぐまで、トランクション(動力)は、タイヤに掛かりません!!

 

要は、その間(ニュートラル)の状態ですので、車は前に進みません!ってことです。

コンマ何秒を争うレースの世界では、この差が致命的な結果を生む訳です。

 

解ってもらえました??私の説明で・・・???

(説明がヘタですいません!次回のMoto GPを見て下さい!)

http://www.ntv.co.jp/motogp/  次戦情報9月29日(日)

 

それがバイクレースでも使われだしたってことを見て感動してた訳です!!

セミオートマって奴ですな!!

っで、話を元に戻しますが・・・・

 

FXでもセミオートマ機能があれば普通にやってる人より、エントリーが早く出来る!

 

インジケーターであったり、マウスクリックのロスをなくす為の別の装置があると

初めてFXをやりだした環境には戻れない状態になってきますwww

(人間の反応速度の限界は0.2秒だと言われてます!)

 

同時に2通貨をエントリーすると必然的に0.4秒はかかる計算になりますが、

実際問題、通貨ペアを変更することなどを考慮すると0.4秒では無理ですがwww

 

でも、それが同時に出来るといいことがいっぱいあるんです!

 

これも、一流メカニックである、章ちゃんのおかげです!感謝感謝!

 

 

では何が凄いのかを話していきますと・・・・先ずはコレね!

(kawaseosyo Perfect Trader)

2013-07-21 13.10.56

エントリーから決済まで、MT4のターミナル画面を出すことなく、ポジションNOを選択

するだけで一度に処理が行えるwww 便利便利!

 

次に相関関係or逆相関関係にあるものを通貨ペアを変えることなく同時にエントリーすることが出来る!www  コレも異常に便利です!

 

その他、色んなコマンドを上から足せるので超便利です!

通貨ペアの変更もジョイスティックを片手でカチャカチャするだけですwww

 

 

 

ここでちょっと脱線しまして、相関関係表を・・・・

2012-02-08_042135

上の図で解るように、例えばですよ・・・・

 

ユロドルとドルスイはほぼ完璧な逆相関関係にあります。

ってコトはユロドルをロングでエントリーしたら、ドルスイはショートでエントリーとか

同時に行えたら嬉しいしwww

 

もう一つの例として・・・・

ユロドルとドルスイを同時にロングでエントリーすれば???

逆相関関係にありますので、どちらかが必ずプラスの状態になりますwww

 

ってことはおのずともう片方の通貨ペアがマイナスになりますね!

って時にEA(エキスパートアドバイザー)で何Pips逆行したらパッチしてねって

自動で動いてもらうと・・・・・・

 

結果としてどうなるのか??

 

片方は勝ちで、もう一方はパッチからのバランス崩しで最終的にプラスに持っていく!

結果的にどっちもプラスで終わる!

めでたしめでたしwww

 

さぁ、脱線したものを本線にもどしますが・・・・

 

今回、ここで伝えたかった内容は本気でFXで稼ぎたいなら、

インターフェース(環境)にもこだわって大事にしていきましょうねって事と

セミオートマって裁量トレーダーにとってめちゃくちゃ便利で走りやすいって事でした。

 

これも全部優秀なメカニックのおかげです!

 

いつもありがとう!章ちゃん!

 

セミオートマ大好き!なんですが

ドンドン完全オートマに近づいてる今日このごろwww

結果的に俺のやることが無くなる日が近づいているって事やなっ!

 

後は、TOYOTAのプリクラッシュシステムやSUBARUのアイサイトみたいに

緊急事態に備えた装備を搭載させていきましょか・・・・

 

 

 

まぁ、いつものことですが何を話したいのやらwww

 

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。