2013年2月26日 カテゴリ:未分類 コメント(0)

1.志事をしてるの?

志をもって!目標や目的をもって!やっている人ですか・・・・・??

 

 

2.仕事をしてるの?

お給料を貰うために、誰かに仕えてる人ですか・・・・・??

 

 

3.死事をしてるの?

好きでもない仕事をして、生きて行く為に仕方なく働いてる人ですか・・・・・??

 

 

 

毎回恒例のこんなところでランキングぽちっのおねだりをwww

毎回恒例のこんなところでランキングぽちっのおねだりをwww

毎回恒例のこんなところでランキングぽちっのおねだりをwww

ちゃんとポチっと押しといてくださいよ!

 

 

 

 

 

男性/79.44歳 女性/85.90歳

日本人の平均寿命80歳(平成23年の簡易生命表による)

一日は24時間。
1時間は60分
1分は60秒。
よって、1日は24×60×60=86400秒ですね
1年は365日なので
80年は365×80+1×20=29220日
(1×20は閏年です)
すると80年生きると
86400×29220=2524608000秒になりますね
25億と2000万くらいですか。
長いのか短いのかよく分かりませんなぁ~!

 

っで、結局何が言いたいのかってことなんですが!!

この前、TVを見てた時に星の話がやってたので、何気なく見てたら・・・・・

1億光年離れた星の話でした。んんんんんんん??

1億光年って!

 

 

光の速さで1億年かかるって事!

って事は、今見ている光は1億年前に光った星なのか??何気に感動してしまいました。www

(ちなみに光の速さは1秒間に地球を7周半もするそうですよ!)

 

 

ついでにもうひとつ!太陽の光も8分前のものを見ているそうです!

私たちが見ている太陽の光でさえ過去のものって事ですね。

 

そう思うと、人間の一生なんて(人生80年)って、

あっちゅうまに終わるのね、なら楽しく生きた方がええやんかいさぁ~~!!

って結論に行き着いて、ニヤニヤして、福沢諭吉の心訓七則を思い出しました!

私は最高に幸せもんだって事を・・・・・

 

 

福沢諭吉先生、「心訓七則」

一.世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つことです

一.世の中で一番みじめなことは、教養のないことです

一.世の中で一番寂しいことは、仕事のないことです

一.世の中で一番醜いことは、他人の生活を羨むことです

一.世の中で一番尊いことは、人のために奉仕して決して恩に着せぬことです

一.世の中で一番美しいことは、全てのものに愛情を持つことです

一.世の中で一番悲しいことは、うそをつくことです

 

 

私は一番楽しく、一生涯を貫いてでもやり抜く志事を持っています。

それが相場の世界です!

私は、最高に幸せもんですな!

 

 

 

 

いつも、応援して下さる、みなさんに感謝です!

ありがとうございます。

 

 

 

 

では、最後に質問です!

あなたがやっている事は志事!仕事!死事!

まぁ、何にせよ!志を持って生きて行きたいですね・・・・

 

 

PS:皆さんとの約束の動画の件、ちょっとずれ込んでますが必ずやりますので

もうちょっと時間下さいね!今、3月中旬オープン予定の飲食店の事でバタバタしてまして・・・・

できあがりましたら、こちらでも紹介しますね!

 

では、今日はこの辺で・・・・・・・

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

2013年2月21日 カテゴリ:未分類 コメント(0)

愚痴っぽくなるけど・・・・

FXにしても、事業にしても、物事の考え方や捉え方が、常に受身なんよね!

支持待ちで、自分で考えて動かないし、動けない!

まぁ、しゃ~ないねんけど、クワドラントの問題??

あなたが、今現在居てる場所、クワドラントが常識になっているのはわかりますが・・・・・

全てを解かれとは言わんが!

男やったら察して動けんか?

ちなみにクワドラントとは・・・・

~~クワドラント~~

 

金持ち父さんでお馴染みのロバートキヨサキ氏の・・・・・

後は調べて下さいね!!

 

やっぱり、motivation/モチベーションが違うね!

お金を貰って仕事してる人間と、

お金を払って仕事させてる人間では!

 

 

もの言いは偉そうかも知れませんが、結局は与える側と与えられる側に別れるんですね!

 

でも、本気でやると決めて、決断してるなら、考え方を変えんとね!

間違いなく、5年先も10年先も今のまんまですよ!

 

過去と他人は変えられないが!

自分と未来は変えれる!

やるのか?やらんのか?

前に出るのか?下るのか?

答えは自分で決めや!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。