2012年12月29日 カテゴリ:未分類 コメント(2)

みなさんが、ランキングボタンをポチっとして頂いたおかげで現在5位まできました。

ありがとうございます!

では、本日もポチっとしてからお願いします!!ポチっとな!

では、本日のお題ですが・・・

知覚動考(チカクドウコウ)

今日は、行動の力を人生で存分に発揮するための強力な秘訣をお伝えします!

 

その秘訣とは、「今すぐやる」ことです。
多くの人が、「よっしゃ!今日は忙しいから明日からやるぞ!」と、行動の先延ばしをします。

そして翌日になったら、「今日は予期せぬ仕事が入ってきたから、明日からにしよ!」

こんな感じで、1週間が経ち、いつしかヤル気も薄れていく・・・。という人が多いのが事実です!

先延ばしの成幸はありえない!

いままで、そうやって何かのせいにして決めたことを先延ばしににしてきた結果が今のあなたですよ!

決めたら、今すぐやるのが秘訣です。今日できることは今日やるのです。

もし、今日がすごく忙しい日なら、今日できることを見つけて、それをやるのです。

「やろう!」と思った時が、一番ヤル気があり、パワーのある時です。

だから、そのタイミングを逃さず、できる行動から始めるのです。

 

「行動を起こさずに、意思決定の場を去ってはならない。」これはアンソニー・ロビンスの言葉です。

つまり、何かを「やろう!」と決めたなら、その決めた場所で行動を起こしなさいということです。

ジェームス・スキナー氏が、ある人の講演を聞きに行った時の話ですが、

その講演を聞いてジェームスは「身体を鍛えよう!」と思ったそうです。

講演が終わるとジェームスは、その会場の隅で、腕立て伏せを始めたそうです。

彼は、「行動を起こさずに、意思決定の場を去ってはならない」というアンソニー・ロビンスの言葉を

知っていたのです。その日から彼は、「身体を鍛える」ということを実行し続けているそうです。

成功者のパターンを表す言葉に「知覚動考」という言葉があります・・・・

「知って、覚えて、動いてから、考える」というパターンです。

「やってみた方がよさそうだ!」と思えることを知ったら、すぐに覚えて、すぐに行動してみる。

そして、行動して体験しながら、「やってみてどうだったか」を考えるわけです。

これが「知覚動考」です。行動してみて初めてわかることは、意外に多いものです。

一方、「覚えて動く」というプロセスを省いて、「知ったら考える」というパターン(知→考)だけで

やってると、行動が始まらないので結果も出ません。

まずは「やってみる価値がありそうなこと」「やってみた方がよさそうなこと」を見つけて

やってみて下さい。

ああっと、そうそう!!
「知覚動考」の読み方をお伝えしていませんでしたね。「ちかくどうこう」と読んでもいいのですが、

できれば「ともかくうごこう」と読んでいただきたいですね(駄洒落かいなって思う人も・・・www)

~~ともかく動こう!~~

それから、「思考と行動、どっちが大事?(白か黒か?)」みたいな、

極端な考え方をしないで下さいね!思考も行動もどっちも大事ですから・・・

今日の話は、「考えること」を否定しているわけではありませんし、

無計画に行動を起こすことを奨励しているわけでもありません。

ケース・バイ・ケースで考えていただければいいいと思います。

行動するに当たって、熟考する必要がある場面は、もちろんあるはずです。

例えば、経営者が会社の方向性を左右するテーマに対して意思決定する場面。

あるいは、人命がかかっていて、失敗が許されない仕事。

こんな時、「ともかく動こう」ではまずいですよね。こんな場合は、よく考えて、あるいは、

しっかりシミュレーションして、その上で結論が出たら、「今すぐやる」を実行すればいいのです。

 

自分の場合、次のようなケースで「知覚動考」をやっています。

~~とりあえず価値のありそうなことは全て試してみる~~

~~失敗したらしたで、そこから何かを学べばいいという状況~~

~~明らかにやってみた方がいいと思えることなど~~

さて、今年最後の質問です。
「やった方がいいと思っていて、始めてないことは何ですか?」

「今、その場所で始められることは何ですか?」

よし、来年こそは・・・・ダメですよ!

今すぐ出来ることを始めましょ!

 

 

PS:本日で今年最後のブログとさせて頂きます!

いつも読んでいただき応援してくださってる皆さんありがとうございます。

皆さん良い年をお迎え下さい!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

2012年12月26日 カテゴリ:未分類 コメント(0)

みなさん、いつも応援ありがとうございます。

ランキングボタンをポチっとしてから読んで下さいね、

よろしくお願いします!

 

しかし!!

|ω・`) ショボーーン

昨日、吉田っちと電話で話してたら・・・・

「師匠のブログですが、アクセス数のわりにランキングボタンをポチっとしてくれてる人が少ないですね」

皆さんにお願いですが、読んだら最後のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキングが上がると、やっぱり嬉しいもんですからwww

 

急に何故、ランキングをお願いしたのかって言いますと・・・・・

 

※下記のバナーをクリックで別ページ※

FXbot

直弟子

FXで完全機械化は可能か?は今現在19位です!!直弟子現在50位ですよ・・・・

二人ともトップページ入りです!(おめでとうございます!)

何でも目標や目的をもってやると楽しいですねwww

 

上記のブログ(為替和尚)関連のランキングの上がり方が異常に早いので、少々ビビッてます!

このままでは、ランキングサイトが違うとはいえ、ランキングが抜かれかねないんで、

これは私的なお願いですがランキングボタンをポチっとよろしくお願いします!

 

来年からの動画での説明によるブログ更新のモチベーションUPのためにもよろしくです!!

 

PS:お願いだけではダメなので、無事ランキング1位になればビッグプレゼントを用意しますね!

 

ではでは、みなさんよろしくです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。