2011年10月11日 カテゴリ:日々の呟き コメント(20)

やっぱり、俺は少人数制で個別指導の方が向いてるようですwww

この前のセミナーで再確認しました。

 

初心者から上級者まで、レベルの差がある中、

限られた時間で全てを理解させる事は不可能だと思いました。

 

特に足組やエントリーのタイミング等は、その場で見せる方が

すんなり理解していただけたと思います。

 

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ」

※ まずは、俺がエントリーする所を見せる!(損切り&利確も含め!)

※ 理屈や理論を教える!(根拠&優位性の高いルールを教える!)

※ やらせる!(俺の目の前でwww)

 

結果的に、これが一番早く成長させる事が出来る、やり方かな!!

 

よって、よほどのことがない限り、今回の様な大規模なセミナーは

やることが無いと思います。

 

但し、今回のセミナーを開催したことによって、多くの方に賛同して頂き、

コメントやメールで・・・・

 

「弟子にして下さい!」

「門下生にして下さい!」

との言葉を沢山頂き、正直戸惑っています。

 

今後のビジネス展開の事を考えると、4年弱の期間を費やし構築してきた

構想があり、そちらを優先させたいと考えてはいますが・・・

 

どうしましょうかねぇ~!

 

今の段階では、なんとも言えませんが、やるなら、セミナー形式よりも

少人数制で個別指導の寺子屋方式でやりたいと考えております!

 

まぁ、仮にやったとしても一ヶ月で6人までやなぁ~www

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

2011年10月10日 カテゴリ:運営 コメント(27)

みなさん、ご心配おかけしました!!

当初の予定通り、セミナー終了後、しばらくお休み頂くことは、

こちらのブログでもお知らせした通りです。

 

私自身43年間、ほぼ無車検で走りまわってきたこともあり、

人生で初めて人間ドックに入って、全身を隈なく診てもらいました。

結果、良からぬ結果が出たところを追加で検査するために・・・・・・・

検査入院ってことでwww

(誰や、笑ってる奴はっ!!)

 

まぁ、結果異常なしってことで、無事退院ってことになりましたので・・・・・・・・

みなさん、ご心配おかけしましたが・・・

無事復活出来ました!!

っで、ここまでは近況報告ってことで・・・

 

 

 

セミナーの時にもお話ししましたが、

反復練習はしてますか?

INPUT&OUTPUTはやってますか?

セミナー当日の前半で、日本の現状をお話させて頂きましたが、覚えてますか?

その時、私が何回も連呼した言葉・・・・・・

「自分だけは大丈夫って

思ってませんか?」

私の心配をして下さる、みなさんの気持ちはありがたいですが・・・・

「お前らは、大丈夫か?」

また、ボチボチ、ブログは更新していきますから、応援よろしくってことで・・・・

 

 

追伸:今回のセミナーの義援金については来週中に処理して、

ブログ等でお知らせします!振込明細等の画像UPします!!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。