2011年6月9日 カテゴリ:FXメンタル コメント(5)

損切りって大事ですけど、なかなか出来ない!

相場張ってると焼ける(バクチで熱くなってしまう)

絶対にあるわけです、自分にバイアスかけすぎて、無理やり

一方方向にひたすら打ちまくってしまうことがある!

 

その時、俺は・・・?

 

こう自分に言い聞かせるようにしている!

 

お前はでっかい組織の親分やねんぞ、しっかりせんかい!

お前の命令、一つで全員がいっきに動くんやから、

判断ミスして、若衆を無駄死にさせたらあかんぞって、

自分に話し掛けるようにしてる!

 

そうすると、冷静になれる自分がいてる!

(何の経験からそうなるのかは聞かないでね!)

 

この例えをFXに照らし合すと、どうなるか!

 

 

親分=(全権を握る指揮官)

 

若衆=福沢諭吉

                           (取引業者に入れてる証拠金)

 

この時に俺が勝てる喧嘩やと思って、

全員、腹くくって死ぬ気で行けやっ!

骨は俺が拾ったるから一歩も引くなって!

俺が支持すると、どうなるよ?

 

うまくいく時(利益が乗ってる時)ははいいとして、

逆行されて、それでも一歩も引くなって支持したら

どうなる!?

 

全員即死 してまうでwww

 

だから損切りは絶対せなあかんねん!

「そこが親分の判断力の見せ所やからな。」

 

親分(指揮官)として、若衆を無駄死にさせずに、

一旦、全員に退却命令を出して!一回冷静になって

作戦や戦略を練り直して、次の戦いに挑む!

(死んだ若衆の弔い合戦じゃ!全員気合いれろ!)

 

って感じで、一呼吸おいて、次の勝負に挑むようにすると

そんなに大きな負けはなくなるで!

 

損切りが出来ない奴は、よう覚えときや、

今までお前の支持で何人の人間が動いてくれた?

そんな経験ある奴は少ないやろ?

 

でもな、FX初心者で経験の少ないお前の言うことを、

お前の若衆(福沢諭吉)は何の文句も言わずに

お前の支持通りに動いてくれるねんぞ!

 

もっと、自分の若衆(お金)を大事にせえよ!

若衆の為にもっとFXの勉強せなあかんで!

 

 

 

結論を言うぞ!

 

統計学的に優位性を持ったルールに従い、トレードをする!

でも、相場の世界には絶対は無いんで、違ったら直ぐに

損切りせい!(損を極力小さくする事だけに集中しなさい!)

それが、出来るようになったら、気が付いたら、

トータルで結果、勝てるようになってるよ!

相場はコントロール出来んぞ、

でも自分のメンタルは反復練習することによって

コントロール出来るようになるから、

ちゃんと相場と毎日向き合って

 

気張って稼ぎや!

 

 

PS:ちなみに俺は暴力団でもヤクザでもないですからwww

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

2011年5月28日 カテゴリ:FXメンタル コメント(3)

いいえ、誰でも!

「 FX本気でやる気あるのっ?」って聞くと

「本気です!」と言う。

 

「今日はチャート見たっ?」って聞くと

「見ました!」と言う。

 

「 検証は毎日やってる?」って聞くと

「毎日やってます!」と言う。

 

でも,何か信用できなくて・・・・・。。

 

「でも本当はやってない?」と聞くと

「本当はやってないw」と言う。

 

 こだまでしょうか? 

 

いいえ、結果が出ない人誰でも!www

 

 

A C公共広告機構(by為替和尚)

 

教えてもらった事を守らへんくせに、勝てないことを人のせいにして。ブツクサ言ってる、そこのお前!!

 

ドキッ。。!としたか!?

 

そう、お前のことじゃ、耳の穴カッポじって、よう聞いとけよ!

誰も、お前に為替やって下さいって、頼んだ覚えはないぞ!

全て自己責任の為替の世界、自分で足突っ込んでんやろ

愚痴てっ泣いてる暇あったらチャート見て、検証でもせ~

 

このブログの前回前々回に、二人の本物のトレーダーの音声ファイルをダウンロード出来るようにしといたから、

 

それを聞いて日々勉強しなさい!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。