さぁ、始動です!!

2014年1月20日 カテゴリ:未分類 コメント(0)

年明け、久しぶりの章ちゃんとの会議・・・

もちろん、完全自動に向けての会議&新年会www

 

盛り上がりましたね!

(取らぬ狸の皮算用ってやつですので、楽観視はしてませんがwww)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフ会に参加される方は楽しみにしてて下さい!オフ会前半の勉強会では結構な量の話を

しますので、頭から煙が出ないように必ず『ひえピタ』を用意しておいて下さいね!

 

それと、サングラスのご用意をお忘れなく、私の頭を直視すると目をやられるおそれがありますので必ず持参してください、当日、サングラスの貸し出しは致しませんのでwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ではでは、少しだけ会議の内容を書いておきたいと思います。

 

最終エントリーの根拠の見直し!

(裁量でのトレードではなく、機械にどう覚えさせるかがテーマ!)

エントリー後、逆行された時の対処方!これについては裁量でエントリーする分には

損切りって方法もありますが、基本、完全自動で任せるわけですから、万が一に備えてての

フェイルセーフティ機能(fail safety)

フェイルは「故障」、セーフティは「安全」で、つまりは「安全な故障」という意味になります。一見、矛盾する言葉の繋がりですが、この言葉が表す精神は、全ての機械(システム)に故障は避けられない、だから万が一、故障しても安全を確保しようという思想ですな!

 

相場や機械がいかなる状態になっても大丈夫なように保険をかけておく!

でないと、おちおち寝てられませんからね!

 

4つの戦局ごとのエントリーロジックの見直し&例外処理の方法!

(ボラティリティーの検出&直近の値動き&値幅等)

※ドテンとは!?

※押し目買いとは!?

※ブレイクとは!?

※レンジとは!?

さぁ、ここで問題になってくるのがエントリーしてからでないと上記の4つは解からない!

つまり、チャートの右側で判断するには・・・・

 

不可能だってことです!

 

となると、チャートの右端で検知するのは不可能ですが、終わったチャートからその部分を

機械に覚えさせておく事で、何が見えるのか??

これが最大のヒントかな??

 

色々と見えてきますが、それも絶対ではない!

では、どうすればいいのか??

 

フェイル・セーフティ(fail safety)

私が以前から何回も吐きそうなくらいココで書いてます・・・・・

 

プランA・・・エントリーの精度&技術!

プランB・・・損失を小さくする技術!

プランC・・・利益を大きくする技術!

 

上記3つの組み合わせで相場のうねりをとりにいくって感じですwwww

 

このあたりの事はオフ会の前半の勉強会でじっくりと話しますね・・・・

とてもじゃないが、ココでは書ききれませんwww

 

まぁ、今年はいい年になりそうです!!

 

通常、一つのブログで1テーマとかって言う人がいますが、そんな事は無視して

なんせ私はアフィリエイターではないので・・・www

 

私的な事にはなりますが・・・・

靖国神社参拝に行かして頂きました。(しょっちゅう行ってますが!)

その後で『永遠の0』を見に行ってきました!みなさんは見られましたか??

a1a6cfbb98367d1590ad474e629b187c

是非、見て下さい!超おすすめです!

自分は映画見てから、原作を読みましたので、順番が逆なような気がしますが

ここで、あんまり感想を書くとネタバレしてしまうくらいに書いてしまいそうなので

あえて書きませんが・・・・

 

久しぶりに感動して、人目もはばからず大泣きしてしまいました(爆笑)

絵図ら的に映画館で一緒に見ていた人達は怖かったと思います。

 

なんせ、スキンヘッドのおっさんが大泣きしてるわけですからwwww

 

まぁ、皆さんに是非見て頂きたい&読んで頂きたいと超お勧めしておきます。

 

最後に永遠の0のエンディング曲『蛍』を貼り付けて、

今回のブログは終わりたいと思います。

 

 

ではでは・・・・

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

ツッコミお待ちしております