上がるか下がるか!どっちかな?

2013年11月5日 カテゴリ:未分類 コメント(1)

以前にも書いたけど、あっ!私じゃなかったかも・・・・・

再度大事なことなので書いときます&リンク貼っておきますね!

 

以前に章ちゃんがFXを競馬に例えて話をしたことがあると思います。

http://fxbot.net/2012/120#more-120←この記事ね!

 

アガリキャップとサガリマックイーンの出走頭数2頭のレースがあったとして・・・

オッズが双方2倍ついたと仮定して、両方1000円づつ買ったら???

どっちが勝ってもチャラになるって話!覚えてます??

 

この話って凄くヒントになると思います。何故か??

FXに応用できるからなんです!

株も含めて相場に応用可能!

ってことを書いたんですが、皆さん理解されてます??

 

単純に競馬はスタートする前に馬券を買う必要がありますし、馬券を購入後オッズ変動しますが、FXはスタートしてから買う事が出来るし、極端な話、出走してから第4コーナー抜けて

ゴール前のストレートに入ってからでも買える、ゴール手前で『やっぱり止めた!』って

事も可能なわけです。

 

意味、解かります??

 

つまり、1000円買って、途中で負けるって思った時点で『やっぱり止めた!』ってことが出来るのがFXや株の世界なんですよ、もちろん掛け金全部は帰ってきませんが、最小限のリスクで勝負できる世界なんですよね、損切りってことね!

 

じゃぁ、逆にアガリキャップとサガリマックイーンの両方の馬券を買っといて、ゴール直前で

どちらかの馬が確実に勝つって解かったほうに増し玉すればいいんじゃないの?

競馬ではこの方法は使えませんが、相場はできるのよ、この方法が・・・・

 

これ以上、具体的なことはココでは書けませんがwww

 

一発エントリーで大きく勝つことは、私には無理かもしれませんが、毎日コツコツと小さく

勝ちを積み込むことはできるってことです。

 

まぁ、もともと私はスキャルパーですから、一発エントリーでも勝率は高いほうですので、

そんなに外しませんが、逆行されてもどうにでも出来るので、結果、ボラがあって動いてくれるなら、上でも下でもどっちでもいいってことになるんですねwww

 

後ね、上記のことが解かってくると、利益を引っ張ること、含み益を育てることも出来るって

ことですよ・・・・

 

前回のブログで紹介させて頂いた人みたいに勝率100%の聖杯は私は持ってませんが

1/2のゲームの攻略の仕方はあるってことです。

 

トータルプラスにする方法が存在するんです!

 

あかん!これ以上書くと、色んな方面の人に怒られるので、この位で止めときます!

 

まぁ、何回も読み直して、チャートに当てはめながら考えてみて下さい!

 

 

 

 

では、今日はこの辺で・・・・・

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

1 件のコメント