好きこそ物の上手なれ!

2013年9月8日 カテゴリ:未分類 コメント(0)

【注釈】

誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、

それに関して勉強したり工夫したりするので、自然に上達するものである。
芸事は、無理して嫌だと思いながらやっても、成長はないということ。
「上手なれ」の「なれ」は「なり」の未然形で、「こそ」に応じた係り結び。
「好きこそ上手」「好きこそ物の上手」ともいう。

 

って事ですので、逆に言えば、好きでなければ続かないって何事も・・・・

 

あなたはチャートを見るのが好きですか?

 

チャートを見なさいと強制するわけではありませんが・・・

皆さん勘違いしてませんか??

 

 

例えばですよ・・・

野球選手になれば、お金が儲かって、女にモテて、カッコいいから野球選手になりたいって

思った人っていると思います??

 

JリーガーになってTVで試合を放映されて、お金も儲かって、女にモテて、有名に成れそうだから、サッカーを始めた人っていると思います?

まぁ、中にはそういった動機で始めた人もいるかも知れませんが・・・・(少年の夢が無くなるwww)

 

でも、根本的には違いますよね??

 

小さい頃から、野球が好きで好きでたまらなくて、やっていく過程で人よりも上手く成りたい

から練習して頑張って継続してきた結果、プロ野球選手になったんではないでしょうか!

 

Jリーガーでも格闘家でもプロって呼ばれる人達は全員、続けていく理由に

『大好きで仕方がない』からやっていけるはずだと私は思います!

好きで好きでたまらなくて継続してやってきた結果だと思うんですね、私は・・・・

 

結局、順番が逆さまになってるんですよ!

好きで好きでたまらない!>お金が儲かる!

 

何かを始める時、動機は不純であっても構いませんが(特にFX=お金儲け)って感じで・・

最終的には好きで好きでたまらない、『チャートを見るのが好きっ!』て感じでFXに拘わる

全てのことに関心も持って続けてきた結果、『稼げるようになった!』ってのが本当の所じゃ

ないでしょうか!?今、FXで稼いでいる人達って・・・

 

ですから、今からFXや相場の世界に入ってくる人達に、ひと言だけ言うならば・・・・

 

好きでなければ続きませんよってことです!

決して、楽して儲かる程、甘い世界じゃありません、自分の知る限りで、今、現在トレードで

飯食ってる人達のほとんどの人が、一度は大きなお金をトレードで飛ばしています!

損切出来ずに、ポジションを翌日に持ち越し(オーバーナイト)により傷口を広げて、

塩付け状態になり、レートやチャートが気になって仕事も手に付かず、

苦痛で眠れない日々を過ごした経験を持っています!!(私もその一人ですがwww)

 

チャートを見ることを含め、FXに拘わる全てのことに興味があって、勉強する事や

覚えることが大好きでなければ、結局、長続きしませんから・・・・・

今すぐにFXの世界から離れましょう!

 

まぁ、結論としまして、何事も好きで無ければ続かないってことでした!

好きこそ物の上手なれ!ってコトですね!

 

 

 

 

 

PS:2020年オリンピック開催地 東京に決定しました!おめでとう!

ってコトは、明日の日経平均は上ですか!!

ってコトは、クロス円は・・・???

って感じでニヤニヤしてる休日でしたwww

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

ツッコミお待ちしております