物事をどう捉えるか・・・・

2013年9月1日 カテゴリ:未分類 コメント(1)

 

金が無くて貧乏なのは、金儲けたらしまいやけど、

心が貧乏な奴は、救いようが無いwww

 

心が貧乏とは??

 

『どうせ俺がやってもうまく行かない!』

『あいつやから出来る!俺には無理って!』

 

端(初めから)から自分を否定して、前に進もうとしない人・・・・・

 

ホンマにそうなんか?

生まれた瞬間に『おはようさん!』って言った奴はおらんから

スタートラインはみんな一緒のはずやで・・・

 

お前の心が、自分には無理ってやる前から決め付けてないかい??

自己否定に入る前にやで(出来るか?出来ないか?)を考える前に(やるか?やらないか?)の方が大事で結果は二の次やろ・・・・??

 

違ゃうかい?

初めから出来た奴は一人もおらんよ、継続してやってきた結果・・・

出来るようになっただけやと思うで!

 

じゃあ!自己否定に入る前に、自分の可能性を信じて『先ずは興味もったら初めてみようや』

でないと、ずっと『出来ない理由』や『やれない理由』を一生探して、もっともらしい

言い訳を自分の中で造りこんで、自分自身を納得させて・・・・・

 

それで終わってまうで!お前の人生!

出来ない理由・やれない理由を探すより・・・・

やる理由を探して。はじめてみようや

やらんで後悔するよりも、やってみて(あかんかったら)その時考えようやっ!

 

仮にうまくいかなかっても、もし本気で取り組んでたら、

 

何故、うまくいかなかったかを反省して、

原因がみつかったら修正・改善して

実践しながら検証していくと・・・・

 

今まで逃げてきて出来なかった事をひとつづつ潰していったら、最後は出来るようになるで!

 

 

ごちゃごちゃと、頭で考えんと『とりあえず、動こうや!』

知覚動考(チカクドウコウ)

知って!覚えて!動いてから!考える!

 

でも、お前は違うやろ・・・・

知覚考動(チカクコウドウ)になってないか?

考えてから動こうとするから一歩前に出られへんねん!

 

知覚動考って言葉を訓読みで読んでみいやっ!

 

知覚動考(ともかくうごこう)

ともかくうごこう!先の事考えんとやってみて、ほんで動きながら考えようやっ!

 

 

ゴチャゴチャと自分の都合のイイ言い訳ばっかり考えんと

先ずはやってみてから考えようぜ!

 

 

これを毎回読んで頂いてる読者の皆さん、すいません!

今日のブログの記事は、ある一人にメッセージとして書いたものですので、

あんまり気にせんで下さい!

これを読んでて、自分に当てはまるところもあるなって方はポチットして下さい!

 

ではでは・・・・・

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

1 件のコメント