大事な事は、頭で理解してないと・・・・

2013年8月12日 カテゴリ:未分類 コメント(1)

 

はいっ!一週間ぶりに更新しましたwww

ちなみに前回のブログに書きましたが、なんとか頑張って毎日やってます!

筋トレ(毎日やると、筋肉疲労を起こしてダメなそうですwww)

 

おもっきり筋肉痛です!

 

まぁ、このブログを読んでる人には関係ない話ですが・・・

やっぱり、何事も継続は力なりってことですね!

(明日から加圧トレーニングに入りますwww)

 

 

さぁ、FXネタに入りますが・・・・

皆さんは、過去チャートで検証してるときに、サポート&レジスタンス

(通称:サポレジ)まぁ、同じ意味で中指って言い方の方が心地いい人もいるみたいですが

 

では、右端でエントリー時にサポレジは表示されてないはずです!って事は事前に跳ね返す

場所を決めておく必要があるわけです・・・

 

じゃぁ、どうやって右端で判断してるのか??って聞かれると・・・・・??

一つの波をどれ位の値幅をイメージしてるのか??

 

私の場合は5分足や15分足にZIGZAGってインジケーターをほり込んで

(パラメーターは自分で設定してね!ちなみに私はデフォルトですwww)

 

ZIGとZAG?????

山や谷が折れるている場所に事前に線を引いておいて、右端でその事前に引いておいた線に

タッチするあたりのローソク足の動きを見て、

ドテンで逆張り狙いするか?ブレイクを狙って順張りで行くか・・・・

その近辺(節近辺)のローソク足の動きを見て、エントリーする方向を決めますが・・・

 

まぁ、他にも一般の人が持ってないモノも使いますので一概には言えませんね・・・・

(あくまでも簡単に説明してるだけですので・・・)

 

まぁ、仮にエントリーで逆行されても、マネージメント(シナリオ)は組めてますので

どっちに飛んでもさほど驚きはしませんwww

 

結局、トータル勝ちにもっていきまので・・・・まぁ、以前からココに書いてますが

損失固定からバランスで潰して勝ちにもっていきますので、私は・・・・

 

では、片張りの人は、逆に行かれたら損切りって事しか出来ないはずですが

多々にしてあるのが損切りした後直ぐに反転して悔しい思いをすることがあると思います。

 

でも、それしか方法はないはずです!

逆に他の方法があったら是非、私にも教えて下さいねwww

 

あのね・・・・・

 

ブログや本で、エントリーのルールばっかりに目が行く人が多すぎますが、

それでは、いつまでも・・・・いつになっても勝てるようになりませんよ

 

もうちょっと、

資金管理・リスク管理・マネージメント・シナリオメイクを勉強しましょうね!!

 

こんな言い方は皆さんに失礼かも知れませんが、今でも私はFXの勉強を常にしてますよ!

人間、死ぬまで勉強です!

まぁ、今日の話は最近、FXをはじめて間なしの人と話す事が多いので、その人達全員が

そこばかり聞いてくるので・・・・

 

答えはそこにないねんけどなぁ~って思いますので、書いときましたwww

 

では、最後に投資の世界で、飯食っていくと決めて頑張ってる人に・・・・・・

 

 

この歌をどうぞ!!

 

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

1 件のコメント