言い訳ばかりしてる自分に・・・!!

2013年8月4日 カテゴリ:未分類 コメント(3)

 

最近、長い出張から帰ってきたツレ(親友)と出会ってイイ刺激をもらった話ですけど・・・

 

聞きます?

あんまり興味ないよねwww

 

これは、自分の戒めのためと、ここに書いた事で自分にカツを入れるために記ておきますので

興味の無い人は、ここでページを閉じて頂いてもいいですよwww

 

 

って前置きした上で・・・・・・・・

 

 

 

では、どんな刺激をもらったのか???

 

まぁ、簡単に言うと同じ歳(タメ)なのに体の締まり方が月とスッポンくらい

違うかった事にショックで凹んでたわけです・・・

 

そいつは、ムキムキの筋肉の鎧に身を包んでる状態で・・・・

 

俺はって言うと・・・・???

 

正直カッコ悪いほど腹はたるんでるし、ブヨブヨの怠け者の情けないカラダだったって事です

っで、そいつに言われた事は・・・

 

『お前そんなカラダで自分の事、嫌になれへんの?』

 

ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!

 

あまりの図星、直球、ド真ん中ストライク

何も言い返せない状態・・・・

 

何故なら、自分自身、昔のカラダに戻りたいと思っているくせに自分の都合の

いい屁理屈をならべて、その屁理屈をもっともらしく、他人に話しても

『それなら仕方が無いやン!』って言ってもらえるような言い訳をつくりこんで

今しなければいけないことから正直逃げてきた自分が恥ずかしくなった!

何故、そこまで思ったのか・・・

 

そそっっれは!!

その場でまざまざと違いを見せ付けられた事!

 

結果として体力・筋肉量・スタミナ・精神力が違いすぎるwwww

恐ろしいほど強靭な肉体を維持していた!!

(ちなみにそいつは高校時代に背筋計の鎖を引きちぎったバケモノです!)

 

っで、

ココからが俺を本気でやる気にさせてくれた事なんですが!

 

そいつは、腕立て伏せを目の前で楽々と30回くらいやった後、

直ぐにぶら下がり健康器具にぶらさがり懸垂10回~13回位を

ラップのリリック見たいな感じで懸垂を一回するたびに

一言一言を懸垂のリズムに乗せながらやり始めよったんです・・・・・

 

その言葉、一つ一つが俺の心にメッチャ響いた・・・・・

 

1 回目・・・・日本男子たるもの

2回目・・・・自分にできん事を

3回目・・・・人に偉そうに

4回目・・・・言うのはカッコ悪いと

5回目・・・・己の恥を知り

6回目・・・・それでも男として

7回目・・・・生きてゆくんなら

8回目・・・・昔の自分が今の自分を見て

9回目・・・・カッコいいと思えるように

10回目・・・日々、努力し

11回目・・・前に進んでいかな

12回目・・・男として

13回目・・・恥ずかしいと思え

 

って言いながらサラっとやってのけよったんです!しびれましたね!

 

っで、次俺の番・・・・

散々な結果で終わりました!腕立て20回ゼエゼエ、直ぐ懸垂・・・・

静止した状態から、1回しか出来ませんでしたwww

自分が情けなくなりました・・・・・

 

余談ではありますが、そいつに実際に腕立てと懸垂MAXで何回出来るン?

って聞いたら、腕立ては連続で300回以上、懸垂は30回以上出来るそうです!

でも始めから出来たわけではなく、1日に一回ずつ増やしていくと腕立ては1年で

365回出来るそうです!懸垂は体重との兼ね合いもあり1日に1回ずつ増やすのは

無理なんだそうです!(この情報いる??)

 

話を戻して・・・

 

結果、イイ刺激をもらった俺はだらけきった自分の体に聞きました!?

『いつやるの?』

 

答えはもちろん

『今でしょ!』って事で

(ちょっと、使いまわしすぎて古く感じるwww)

 

その日から毎日一回ずつ、腕立てと腹筋をやってからでないとお酒を飲んではダメってルールにして、とりあえず5日は続いているので、腕と肩と腹筋が筋肉痛で

痛いけど、自分でやるって決めて信じた事を守れない奴が、

人に信じてもらえる事などありえないので、せっかくのイイ

機会ですので、肉体改造に入ります!ってコミットメントでしたwww

 

 

 

編集後期・・・・

 

結局のところ、過去と他人は変えることは出来ないが、自分と未来は変えれる!ってことです

皆さんもイイ刺激をもらって、目の前の事から逃げずに日々、変化成長していってください!

 

人に言う前に、まず、自分で自分に『お前がじゃ!』ってwww

 

今日ここで私が伝えたかった事は・・・・

自分がやるって決めて信じたら、最後までやり抜く姿勢を持ってください、ココまで言えば

これを読んでくれてる読者の方も理解してくれると思いますが・・・・

 

FX(外国為替証拠金取引)も同じ!

一つずつ、やっていくしかない自分の力で・・・・

※エントリールールの検証(A)

※損失を小さくする方法(B)

※利益を伸ばす方法(C)

※資金管理及び完全機械化(完全自動化)

私もまだまだ、やらなければいけない事がありますが、一つずつ確実につぶして

不可能を可能にします、必ずやりとげますので!

このブログは必ず見ててくださいね!

 

 

長々と、つまらん話を読んで頂き、ありがとうございました!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

3 件のコメント