月のリズム??

2013年7月7日 カテゴリ:未分類 コメント(0)

最近は一週間に一度のペースでしかブログを更新してませんねぇ!って

電話とメールを頂きましたが・・・!

 

ちょっと最近はバタバタしてましてって言い訳をいれつつ・・・www

 

 

くそ忙しいって言うより、

予定が詰まりすぎです!

(愚痴っときます!たまには・・・)

 

 

 

っで、本題に戻りますが・・・

 

最近、FX関係の人(元銀行のディーラー)の人や、

FX業者の人達と話す機会が多いんですが・・・・

 

コミュニケーション能力って、やっぱり会話のキャッチボールが

しっかり出来ないとダメですね・・・って事を思います!

 

この話は、自分が昔、27歳くらいの時にお世話になってた人から

聞いた話なんですが、最近、人と会う機会が多い私にとって・・・

 

やっぱり重要なんだなぁ~~ってつくづく思い、意識するようにしてます!

 

『人は月のリズムで生きている!』

何のこっちゃ??って思うでしょ!

 

では、説明をしていきますが・・・・

 

人間の平均体温は36度として・・・

 

それ(36)の倍の数字の72は、人間の平均心拍数らしいです!

それ(72)の倍の数字の144は、人間の平均最高血圧らしいです!

それ(144)の倍の数字の288は、赤ちゃんがお腹にいる時間!

いわゆる十月十日(トツキトウカ)らしいです!

でねっ!この話には続きがあって・・・

 

始めに話した人間の平均体温の36の半分!

つまり18って数字は、1分間に波が打つ回数で、

赤ちゃんは満潮の時にしか生まれてこないそうです!

 

ほんまかいなって話でしょ!?(爆笑)

って、初めて聞いた時は適当に流して聞いてましたが・・・

まんざら、うそでもなさそうな気がしてきましたwww

 

人との会話って振り子みたいな感じでしょ!

一方的に自分の話を延々としてくる人って、ウザクないですか?

一方的に自分の聞きたい事ばっかり聞いてくる奴ってウザクないですか?

 

正直、ウザイです!

会話ってのは・・・

波のように押しては引き、引いては押すって感じで振り子のようなものだと

思ってますので、自分の事しか話さない、相手の話を聞いてない人とは

波長が合わないし、リズムも合わない!

 

そう言う人とは一緒にビジネスも出来ないし、パートナーにもなれませんので

ここではっきり言っておきますが!

 

あんたとのビジネスは無理です!

 

まぁ、このブログは欠かさず読んでるみたいなので、誰とはココで書きませんが

あなたの事ですよ!!

これを読んでで気付いてくれるといいのですがWWW

 

 

ふぅ、すっとした!

 

為替(FX)も一緒ですよ、人の心理で動いてるわけですから、絶対数の多い

つまり、買い手と売り手のバランスで値が動く訳ですから、多くの人がどう思うのかを

チャート(ローソク足)から読み取ることができないと・・・

 

振り子と一緒で、例えば、上昇トレンドが発生すれば、

それは近い将来、利確と売り圧力によって下げるってことですからね!

 

テクニカルやインジケーターを

こねくり回しても、一生答えは出ませんから、そこんとこよろしく!!

 

わかりましたか、そこのあなたの事ですよ!

(最近、よく電話してくるあなたですよ!)

 

コミュニケーション能力の低い人は

結構な確率でトレードが下手くそな人が多いです!www

 

波のリズムに逆らいたがるのでwww

 

 

月のリズムと振り子のイメージを

しっかりしてくださいね!

 

 

人生も為替(FX)も全て波&リズム&振り子ですよね!

 

 

 

では、今日はこの辺で・・・・

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

ツッコミお待ちしております