まじめにFXの話www&ジーンズPC

2013年2月13日 カテゴリ:未分類 コメント(1)

チャートは止まるべくところまできたら止まりますよwww

何処で止まるか知らないけどね・・・・

 

でも、皆が意識してるところは(節)は抜けるか、跳ね返すかのどちらかしかないのでは・・・・・

って思いませんか??

だってそうでしょ!!

 

例えば、上がるだけ上がって、買いポジションが含み益になってる人は、

利益確定の売りを入れないと、お金にはならないから・・・

 

って事はですよ、近い未来、必ず売り圧力になるってことですからねwww

(利確の売りに新規の売りが乗るとドテンになるんでしょ!)

逆も一緒ですよね!売り買いが逆になるだけで・・・

 

含み益になってる人の半分の人が利確して、残り半分の人がまだ上がると思っていたら

半値押しの、押し目買いになるんでしょ・・・・!

まぁ、いわゆる1/2押しってことでしょ、みなさん平均回帰って言葉しってますよね!

 

基本ですよ!基本!!

なんの抵抗もないところで、エントリーなんて、ありえへんのとちやいまっか??

節をもっと極めて、意識しないとダメですよ!!

 

※ 直近高値・安値(私の場合、1時間足)

※ 直近,2番目の高値・安値

※ 前日の高値・安値

※ 前日、2番目の高値・安値

※ 主要なサポレジにも・・・・

※ オーダー状況にも・・・・(強いと思うものだけ!)

これらの節は、結構意識されてるんじゃないのかなぁ~~って思います!

その他にも、ピボット・前日のピボット・昨日の値幅を見て、今日の始値から、上下に飛ぶ幅など

まだまだ沢山ありますし、フィボナッチとかいれると、もう大変!

 

チャートが線だらけになります!

(自分が重要だと思うところだけにしましょうね!)見にくくてしゃーないから!

 

 

私は、トレードに入る前に必ず1時間足に上記の※印のところにラインを引きます!

ひげに関しては、オーバーシュートしてるところは省くときもあります!

っで、その作業が終わったら、トレンドラインとチャネルを引きます!

はいっ!これで準備完了!

あとは、そのラインを引いたチャートの時間をエントリーする時間軸に変更します!

(私の場合5分足と1分足に全てのラインが入ってます!)

節にタッチしそうなときにエントリーのタイミングを取るために5分足・1分足に目を移します!

上に抜けたら、買います!下に跳ね返したら売ります!

 

エントリーのタイミングは以前お話したとおりですので、見てない人はさかのぼってみて下さい!

吉田っちが、公式にもUPしてくれてたかな??

 

2013-02-08_152432

 

もちろん、絶対はありませんので、逆に行かれた時もシナリオは組んでますよ!

 

逆張りのときは、損切りしたり、ふたしてバランスでさばいたり、バランス崩して利を引っ張ったり!

順張りのときは、増し玉したり(まぁ、玉乗せってやつですねwww)

 

要は、主要な節にタッチして、上に行ったら買うし、跳ね返したら売る!

タッチする前に5分足や1分足でどっちか決めてるだけですよwww

後は、次に抵抗になる節まで、

丁寧に押しや戻りを拾う!

これだけです!結構簡単でしょwww

 

今回のブログの内容は、ある一人に対して書いてますので、

解からない人はそのままスルーして下さい!

 

でも、ここまで読んだらヒントはいっぱい書いたのでランキングポチっはしといてね!www

 

さぁ、ここで、全然違う話になりますが、私も遂にパソコン用眼鏡なるものを買ってみました!

視力はいいので、度は入れてませんが、そろそろ老眼も入ってきて、長い時間(平均5~8時間位)

PCの前にいる私には必要ではないのかってことで、購入してみましたwww

(結局、フレームもレンズもバラバラで買ったら、いいお値段になりました!)

 

 

decojiro-20130212-223452

どうでしょう?似合ってますか?

 

PS:ちなみにこの写真を玄関に貼っとくと変なセールスは来ないそうですwww

おでこに肉って字をいれるとより強力になりますので、是非、試してみてください!

 

なんじゃ!今日のブログは・・・・(自分でツッコミ入れときます!)

風邪薬と日本酒飲んで酔っ払って書いたら、自分でも何を書いてるかわかりません!

すみませんでした。

でも、読み逃げなしよっ!ポチっとな!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

1 件のコメント