魔法の言葉!

2013年2月1日 カテゴリ:未分類 コメント(0)

久しぶりの更新になります。

いつも更新を楽しみにしていただいてる読者の皆様、

~~ありがとうございます~~

皆さんのおかげでランキングも落ちることなく推移し、ありがたく思います。。。

今回、更新が遅れた理由としまして、自分が代表をしてます会社の決算でバタバタしてましたwww

なんやかんやで自分が取締役に入っている会社は5つもありますので、年間を通していつも決算の事

を考えてる状態ですが・・・・

 

無事、昨日で決算処理も終わり、おかげさまで5期連続で売り上げが??億円以上を達成できました。

今年は飲食店も始めますので、その打ち合わせ等で正直、バタバタでしたwww

 

って上記理由につき、ブログの更新が遅くなってしまいました。

 

ブログの更新を楽しみにして下さってる皆様、すいませんでした!

後、動画での説明に関してのアンケートにご意見・ご要望いただいてる皆様、

もうちょっと待ってくださいね!

では、本題に戻りますが・・・・・

『魔法の言葉!』 について話していきますね・・・・・

 

おおっと今回もお決まりのこんなところでランキングポチっと もよろしくです!

 

この言葉は、いつも自分にも何かあったときに自分に問う言葉なんですが、今回決算処理が

終わって、ホッと一息ついたところで友人と飲みに行ったときの話です!

 

まぁ、一言で言うと・・・・ネガティブトーク満載(正直、酒飲む気分になれない位の雰囲気!)

 

マイナスのオーラ全快の話をずっと聞かされるわけです

内容的には・・・

 

※ 今の仕事が嫌で辞めたい!

※ 辞めたいけど家のローンやその他の支払いがあるので辞めれない!

※ 辞めたら子供の塾の費用や学費が払えないから、会社が嫌でも辞めれない!

※ 他の仕事や、独立しても自信がない!今の給料より稼げる自信がない!

 

まとめますと、結局、嫌々、お金の為に働いてる!(ちなみに俺はお金に働いてもらってる!www)

この違い、皆さんには解かりますよね??

 

要は今の現状から抜け出せない不平・不満をお酒を飲んでる席で延々と私に言うわけですwww

当然、俺としては全然面白くないお酒になるわけです、久しぶりに会ったのに乾杯が終わった

瞬間からいきなりマイナストークが延々と続くわけですから・・・・・

 

相手も真剣に話しているので無視することも出来ずに、ひたすらウンウンと大きく首を振りながら

聞いている!(聞いているフリ?だってそんな話をずっと聞かされるとこっちが病んでくるからwww)

っで、そろそろ全部不平・不満をはきださせたところで、(何も言わずにひたすら聞くに徹するべし!)

頃合いを見て、『魔法の言葉』をかけてあげると・・・・・・・!

このタイミングを間違わないようにしてください!タイミングを間違うとマイナストークの再放送が延々と

ループしますから!絶妙のタイミングで言ってあげてください!

 

では、魔法の言葉を・・・・

『それをどうしたいの?』って聞いてあげると・・・

すると、いきなり相手に変化が現れます・・・

そやねん!こんな話をいつまでも愚痴ってる自分が嫌になる!久しぶりに会ったのにゴメンなぁ~!

そんな自分が嫌やから、今日から、今から、こうしていきたい!こうなりたい!とプラスの表現に言葉

変わっていくんです!不思議でしょ?

ここからさらに大きく首を振って、相手に同調していきながら、ところどころでアドバイスを入れながら

更にプラスの状態を持続できるように、プラスの表現(言葉に)対して時々、意見を言う!

注意点は自分はあまり話しすぎない!あくまでも聞くに徹すること!

 

(例)アドバイス・相槌など!

そっちの考え方の方が人生楽しく生きれるよなぁ~!

その考え方の方が昔のお前みたいでカッコイイやん!

さっきの愚痴ってた奴と同一人物と思われへんなぁ~!

更に相手のプラスの表現にたいして同調しながら、煽る!

 

これって解かります??現状はその場では何も変わってない、(テーマは同じ)ですが・・・・

物事の事実を受け止めどうにも出来ない自分の事を愚痴ってたのに(マイナストーク)だったのが

『それをどうしたいの?』って言葉を

相手に投げかけると・・・!あらっ不思議!これからの自分を変えたいって意識に変わり

言葉の使い方がプラスに変わりましたね!

 

私がココでいつも言ってるように『事実は一つ!解釈は無数!』物事の考え方・捉え方を変えるだけで

わずか一言で一瞬で変われるんですよ!人って!

 

ですから、このブログを読んで頂いてるみなさんも、何かうまく行かない!自分の思うように行かない

時があって、思い悩んでるときには、マイナス面を受け止め!事実から目を背けるのではなく

『それをどうしたいの?』って自分に聞いてあげて下さい!

問題点が鮮明になり、解決策が見つけれるようになると思いますよ。

 

目の前に壁が現れたのは、壁を乗り越える力がついたから壁が見えたんだ!って

止まない雨はありません!、明けない夜はありません!

 

神様は乗り越えられない

試練はあたえない!

みなさんも、是非、何か思い悩んだときは、自分自身に聞いてあげて下さい!

『それをどうしたいの?』って!

では、今日はこの辺で・・・・・・

 

 

次回は具体的にどうやって解決していくのかを書きますね!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

ツッコミお待ちしております