武士は食わねど高楊枝!!

2013年1月18日 カテゴリ:未分類 コメント(5)

 

最近、俺の周りで『お金が無い!』を常日頃から言うてる奴が多いが・・・

それを言ってもお金が降って沸いてくる訳じゃないし。

元々、お金が無いから働くわけで、あったら働く必要などないわけやろ!!

 

お金が無い!お金がない!お金が無い!お金が無い!お金が無い!

お金が無い!お金がない!お金が無い!お金が無い!お金が無い!

『お金が無い!』

お金が無い!お金がない!お金が無い!お金が無い!お金が無い!

お金が無い!お金がない!お金が無い!お金が無い!お金が無い!

 

解ったちゅうねん!!何回も言わんでもええがな!!

そもそも、今の仕事が日給月給で働いてるわけやから、自分が体壊したり

何かあった時のために、日頃からもしものために備えておくとか、

何か考えておくのが普通だと思うのですが! どうでしょうか皆さん??

 

そうだそうだ! まったくだ! (幻聴なのかみんなの声が聞こえるwww)

おおっと!こんなところでランキングポチっと もよろしくです!

 

よく映画などで、『GOOD JOB!』って台詞を耳にしますが、日本語に直訳すると

『いい仕事してますね!』って事になると思いますが、そもそも、ジョブとビジネスの違い

ってなんなんでしょうね・・・・??

 

私の見解ですが・・・

ジョブとは、仕事を生活の手段として行う事に対して、ビジネスとは生活を豊かに

する為に行う(仕事・志事)と解釈しています。

 

現代社会において、ジョブの危機感を感じます!!

派遣切りや給料カット最低の生活も危ぶまれています。

こんな時代だからこそ今の内にビジネスを成功・成幸する為の知識や技術を

勉強する必要があるんじゃないでしょうか??

 

※ 仕事で疲れて帰宅して勉強する時間が無い!

※ 勉強はしたいが、それを教えてくれる学校に行くお金や企業するお金が無い!

※ 勉強はしたいが、それらの事を教えてくれる人脈が無い!

 

まぁ、大体の人の言い訳は上記3つの条件に偏りますwww

時間が無い! お金が無い! 人脈が無い!

 

では、ここで質問です!

上記3つの条件が揃えば、出来るのですね??

ほとんどの人が 『はいっ!』って答えます!

 

では、次の質問です!

では、上記3つの条件が揃うのはいつですか?

明日・明後日・明々後日・来週・来月・来年・5年後・10年後・・・・・・・・・・・・・・・・etc

 

そうやって、言い訳し、自分を責め、先送りにしてきたあなたの人生が・・・・・・

『今のあなたですよ!』

もういいでしょ!そろそろ、やめませんか?言い訳ばかりの人生を送るのは・・・・・

それともう、口に出して言うのもやめにしましょうね!

 

マザーテレサの言葉にこんなものがあります!よく読んでね!

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

あなたが口に出した言葉(言霊)が、あなたの運命(霊)になるから!

私もそう思っています・・・(言葉使いには、常に意識してますwww)

 

口に出して言うのも

やめにしましょう!

何故なら、『お金が無い!』って言い続けてお金持ちになった奴はいない!

 

 

最後ちょっとまとめます。今日のブログのお題にした!

武士は食わねど高楊枝!

友達に飯に誘われて、『今日、お金ないねん!』って言って断るんじゃなく

ちょっと遅れるけどいいかなぁ~ってくらい言っといて、遅れて行って

『今、飯食うて来て、お腹いっぱいやねん!飲み物だけもらうわ!』って感じで、

高楊枝咥えながら、ええカッコできる位の男ににならんと・・・・・・

 

それくらいの気概をもってやらんと、ビジネスで成功なんかありえんよ!!

今日を境に変化・成長しながら変えていこうな!

過去と他人は変えられないが

自分と未来は変えれる!

 

ああ、それと!俺が好きな動画貼り付けときます!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

5 件のコメント