結局、バランスが大事ですね!!

2012年12月11日 カテゴリ:未分類 コメント(1)

~~コメント引用~~

以前、分割売買について書かれていたので、少しやってみたんですが上手くいかず収拾がつかなくなって混乱してしまいました。初心者が慣れるための易しいやり方なんかあったら例として書いてもらえるとありがたいです。また「理屈でまず、勝てるルール(資金管理)」というのは、モンテカルロ法などのことを指してるんでしょうか。まだ玉操作や資金管理について理解できてません。これからのブログ楽しみにしてます。

 

まず、一つ目の内容、分割売買の件ですが・・・・・ヒントだけね!

これについて、話しますが、ちょっと例をあげて・・・・

皆さんもご存知の㈱トランスエッジ社長、吉田っちは、競馬のことを熟知しており、かなりの経験を

持っているんだが、吉田っちはいつもこう言っている!!

 

「競馬で当てるのは簡単ですよ!儲かるかどうかは別にして!!」

 

そうなんです、答えは簡単で、全ての馬を買えば当たりますから!!

但し、儲かるかどうかは別問題だってことです。www

 

1レース 18頭のレースであれば、18頭全てを買えば必ず当たります!当然ですね。

 

これは、FXでも同じことが言えます!買い&売り(両建て)すれば必ずどちらかが当たります!

まぁ、2頭立てのレースだと思えばいいんです。

アガリキャップ(買い!

サガリマックイーン(売り!)

名前のセンスは別としてwwww

 

必ずどちらからが勝つんですよね、但し、FXの場合、ゴールがないのでややこしい!

このゴールが決まってないことが、FXってゲームを難しくしている原因なんですね・・・・・・

っで、ここで、二つ目の質問にも触れておきますが・・・・

ウィナーズやモンテカルロなどのベット方法は全てゲームの勝敗が自分じゃない誰かが

決めてくれますね!ですから考え方は理解できても実践で応用出来るか?ってことに

なると、実践(FX)で使うにはT/PとS/Lを固定した状態でないと使えないって事なんです!!

頭で理屈で勝つってことは??上記のウィナーズやモンテカルロと似ているようで違うんですね!

似て非なり!

今回、吉田っちもそのことに触れてますので見て下さいね!

もっと詳しくはこちらをどうぞ・・・・・・

 

結局、どうしたらいいのって事なんですが、ココで全部は書けません!

本が何冊も書ける内容になってしまいますからwwww

大きな声の独り言ですが、

ヒントだけ・・・・

相場はコントロール出来ませんが、リスク&リワードは玉操作によってコントロール

できますよっ!問題はバランスの崩し方が重要だってことです。

 

PS:難しいね文章で説明するのって!!

 

 

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

1 件のコメント