そりゃぁ、負けるわな・・・・・

2012年10月11日 カテゴリ:未分類 コメント(1)

セミナーフォローUP 1日目・・・

 

今まで、数多くのトレーダーの方達と会ってきた、セミナーであったり、その他

色んな場所で・・・etc

 

特に自分がセミナーの講師で話す側の時はいつも決まって質問することがある!!

 

その質問とは・・・・・!?

「今日、ここに来られてる方で負けてる方、その場でお立ちください!」って・・・

まぁ、ほとんどの方が立ち上がります。当たり前の事だが勝ってる人はセミナー

に来る必要はないし、むしろ他人のやり方を聞くとリズムがくずれるので

聞きたがらない、結果セミナーには参加しないって事!!

 

って、なるとセミナー参加者のほとんどが立ち上がることになる訳です。

当然の結果ですなぁ!

そうなることが解った上で、質問しているんですからwww

さぁ、ここからが本題の質問に移るわけですが・・・・

 

「では、今立ち上がられた方に聞きます?」

今までの逆のポジションを持ってたら、勝ってたって!思う方は?

 

反対のポジション!?

買いと売りが逆って事!?

損小利大って事!?

当然のごとく、みんな、うなずく!ウンウン!!

絶対に勝っていると・・・・

その答えは合ってます!!

 

但し、その行動が実際に出来たならばですが・・・

普通、無理なんです!

自らの意思決定に対して、反対のことをするんですよ・・・??

 

上がると思っているのに、売るんですよ!!

下がると思っているのに、買うんですよ!!

右に行こうって思ってるのに、左に行くんですよ!!

左に行こうって思ってるのに、右に行くんですよ!!

上に行こうって思ってるのに、下に行くんですよ!!

下に行こうって思ってるのに、上にいくんですよ!!

 

もちろん、意識していれば出来るでしょうが、継続して行動するのは、

ほぼ不可能です!自分の常識を全否定することに・・・

そんな事を続けてすると、頭がおかしくなりますからwww

 

では何故、多くの人が負けるのでしょうか?

 

損小利大にすることが難しいのでしょうか?

何故、損大利小になるのでしょうか?

 

その答えは・・・

為替(FX)する上で、上がるか、下がるか解らない不確実性下における

意思決定(トレーダーの行動心理)を理解することが重要になってきます。

 

結局のところ・・・

 

これが解ってないと、絶対にあなたは勝つことが出来ません!!

 

絶対に負けるんですよ!!

 

 

ちょっと、長くなってきましたので、続きは次回に・・・・・・

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

1 件のコメント