素直が一番です^^

2011年6月22日 カテゴリ:未分類 コメント(2)

この前、ある番組で勝俣さんが、日本マクドナルドの社長

藤田 田さんのエピソードを話してました!

ちょっと、いい話でしたので・・・・・・・

俺の解釈を入れながら書きます!

 

九州地区に住む、高校生から、藤田社長の本を読み、

えらく感動したらしく、日本マクドナルドに何度も

社長さんと話がしたいって電話が在ったらしいです!

ただ、日本マクドナルドは1971年に創業し、その当時の

藤田社長は多忙の為、何度も面談を断ったそうです!

 

ですが、この高校生はそれにも負けずに、

何度も何度も電話した!

挙句、九州から藤田社長に会う為に上京し、何処から

調べたのか、解りませんが、社長室の電話番号を調べ

直接、社長自身に電話したそうです!、

 

この時点でかなりの根性の持ち主ですねぇ!

 

結果、藤田社長は

「そこまでして私に会いたいとは、なかなか最近の若いもんにしては、根性がある!将来、大物になるかも知れぬ、一度会って見よう!」って事になったらしい!

 

当日、その高校生は藤田社長に一つの質問をした!?

 

「私は高校を卒業したら、アメリカに渡り勉強をしたいと思ってます、アメリカに渡ってから、私は何を勉強すればいいですか?」と藤田社長に尋ねた?

 

その質問に対して、藤田社長は・・・・

 

「今のコンピューターは、この部屋くらい大きいが、これから5年後10年後、コンピューター手の平に乗るサイズになります、アメリカに行って勉強するのであれば、コンピュータの勉強をしなさい!」と高校生に伝えた!

 

それを素直に聞き、実行に移した高校生のその後は・・・・・・

 

日本を代表するITのトップ企業、ソフトバンク社長

孫 正義 氏である!

細かいことはこちらでどうぞwww

 

やっぱり、素直が一番です、俺も師匠の教えを守って

もう一度、基本に忠実にやっていきます!

 

今日は気分が良いので画像張っときます!

2011-06-22_145226

これからは、仕掛け所もレクチャーしていきますね!

ではではwwww

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

2 件のコメント