今日はうれしいなぁ!(前編)

2011年6月10日 カテゴリ:日々の呟き コメント(1)

昔、俺が10代の頃の話だが、結構、ごんたしてて

とんでもない事になりかねない事があった!

※「ごんた」とは大阪弁で不良&ヤンキー等、の事を表す!

 

俺の爺ちゃんは、大阪府警本部捜査2課のえらいさんで、

15歳の時、俺を見かねて、・・・爺ちゃんが!

「このままでは、コイツはどうにもならん!」って事で

「行儀見習い」の為と兵庫県神戸市灘区に本家の在る、

大きな組織に預けられそうになった事がある!

※あえて名前は伏せておく事にしよう!ウンウン!

 

ウチの親父と爺ちゃんの激しいバトル(話合い)が

朝まで続き、結果、18歳、通常の人であれば高校を

卒業する年齢までは待ってみようとの決断が下された!

※なんとか、ギリギリセーフ!!危なかったぜ!

もし、預けられてたら今の俺はなかったであろう、

ヘタすりゃ、週間実話に載ってたかもなwwww

 

っで、話がちょっとずれてしまったが、話の続きを・・・

 

爺ちゃんは出勤前に必ず、淀川の堤防に散歩に行くのが

日課であり、その日、俺に「ちょっと付いて来い!」って

無理矢理、散歩に連れ出され、恐々、付いて行くと・・・・・・

 

俺と爺ちゃんの会話www

 

爺ちゃん 「世界で1番高い山は知ってるか?」って聞かれ

俺 「エベレストやろっ! 」って得意げに答える・・・・

爺ちゃん 「じゃぁ、日本で1番高い山は?」

俺 「富士山」って答える!なんやこの質問は?

爺ちゃん 「じゃぁ、世界で2番目に高い山は?」

俺 「んんっ!」考えるが解らん!

爺ちゃん 「じゃぁ、日本で2番目に高い山は?」

俺 「んんっ!?ムムムム※×△○???」解らん

 

爺ちゃん 「カッコええなぁ~1番って!」

「皆に、名前覚えてもらって!」

「お前も男に生まれたんやから、

やくざでも何でもエエから一番目指して頑張れよ」

 

俺 「ぬぉおおおおおおっ~~!しびれたっ~!」

俺の心の声:カッコええがな、1番って、それや、それ!!

やくざでもなんでもエエ!やるんやったら

 

1番、目指すぞ!

 

って心に決めた日でした。

この一件から、俺の行き方は激変することとなる!

 

話が長くなりそうですので、この続き(後編)は

今日の夜にでも書きます!

後編で、何がうれしかったのかが分かりますので

また、続きを読んで下さい!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

1 件のコメント