質問頂きましたので・・・・!?

2011年6月1日 カテゴリ:テクニカル分析 コメント(2)

テクニカルについての質問がオフィシャルサイトの方に来ますので、それに付いて、少し自分の意見を言っときます!

まず、良くある質問・・・・・・・・!?

RSI・RCI・ストキャス等のパラメーターについての質問?

和尚さんはRSIは使いますか?

使っているならパラメーターは9・14・21のどれが一番良い

と思いますか?

俺の答え!

正直どれでもいいです!チャートの形に似ていれば!

スキャルピングにはどれも使えません!

終値が確定してから方向を示すので、正直遅すぎます。

テクニカルは一様見てはいますが、サブ的に視覚で捕らえ

るだけで、最後はプライスアクションがエントリーの決め手に

なります!よって、なんでもいいですwww

 

っで、次の質問!

どのようなインジケーターを使っておられますか?

具体的に教えて頂ければありがたいです。

俺の答え!

必要に応じて、吉田(天才プログラマー)に造ってもらいます

ので、オリジナルばかりです!全部はお渡し出来ませんが

これは絶対に必要であるっと思うものは、オフィシャルサイト

にて無料配布してますので、そちらで、どうぞ!

(今後もインジケーターについては追加していきます!)

 

みなさんの質問に対して、総合的判断を言えば・・・・・・・・!

 

ローソク足 をもっと勉強して下さい!

 

スキャルピングで勝ちたいと思うのであれば

増田足酒田五法といった足組みを覚えるのではなく、

人の心理状態が集団心理がどっちに向かおうとしてるの?

(現状のローソク足の中で、買いが強いか、売りが強いか)

その後、次の足でも力が継続するのか等、いろいろな事を

ローソク足は教えてくれますよ!

 

質問の答えにはなってないかもしれませんが、

俺からのアドバイスです!

 

最後は

 

プライスアクション

 

が大事ってことです!wwww

  • にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

公式サイトにはテクニカル手法や戦略など役立つ情報が盛り沢山。

この記事に対するコメント

2 件のコメント